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経済を止めるな。動画制作でアフターコロナに打ち勝つ!動画制作補助金情報も掲載!!
経済に大打撃のコロナ騒動
アフターコロナ・ウィズコロナと呼ばれる中
私たちは、どのようにビジネスを活性化すればよいのか?
はじめに・・・
私たちは映像制作会社ですので、「アフターコロナ」「ウィズコロナ」時代の
ビジネス活性化対策の一つとして
映像・動画を利用する事
映像・動画を制作する事に絞った情報をご提案します。
コロナ感染拡大による自粛要請で激変した各業界 |
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演劇・演奏の興行の自粛による中止 |
他にも社員の在宅ワークを行った会社・オンライン授業にシフトした学校
テレビ局・映画製作の撮影の延期等
今まで、普通に行っていた生活や仕事が
人との対面を避け、集まって何かをするという事が難しくなってしまいました。
それでも、私たちは生活していく中で、人との距離を保ちながらも
社会経済を動かしていかなければなりません
この自粛の中で人との関係を繋げていくために
「オンライン」を利用する人が増加しました
また情報の収集や情報の伝達のために
動画配信の利用者も増加し続けています
「アフターコロナ」「ウィズコロナ」の時代には
感染リスクを避けつつも、事業主、企業や店舗は
情報を発信し、顧客にPRし続けなければなりません
そして今後は、
5Gサービスの普及により情報の伝達はますます活発になっていくでしょう
つまり、今後の「5G」普及をも見据え、今から動画コンテンツ制作に力を入れる事を
ご提案します
動画利用で事業主の抱える課題を解決 |
飲食店・店舗の場合
「デリバリー始めました」「テイクアウト出来ます!」等 もし、新規にお客様を呼び込むなら、どんな方法が良いでしょう。
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企業の展示会の場合
五輪が延期になりと同時に主要な展示会場も来年秋以降まで休止となっています 「オンライン展示会」 また、もう少し詳しく多くの自社製品を紹介したい場合は自社のHPへ掲載するのも手
こういったネット上での展示会のメリットは、 |
就活の場合
就活イベントや会社訪問といった採用・雇用セミナーや面談もオンラインに切り替わっています 地方の学生や学業と両立で忙しい学生達にとって、 会社の雰囲気、働いている人のインタビューなどで社風を知ることが出来き、 雇用側の会社にとっても、求めている人材を具体的に伝えることが出来る |
オンラインセミナー・勉強会・講演会の場合
セミナーや講演会もオンラインによる動画配信またはLIVE配信にシフトしています 私たちは、自粛要請以前からSkypeやチャットワークを利用しながらの打合せや むしろ、この時期はお客様との打ち合わせ、セミナーの公聴は 恐らく、こういったオンラインでのセミナー・勉強会・講演会等は 後は個々のデジタルインフラがしっかり構築されていけば その事により、情報を発信し続ける事や内容のコンテンツ制作に、 |
演劇・演奏等の興行の場合
演劇・演奏の興行・スポーツ観戦・映画館・美術館等について、 興行に携わっている人にとって、このコロナ自粛要請時期は しかし、それ以前ではVRによる演劇・映画を楽しんだり 個人的意見ですが、こういった興行にはVR、 LIVEはやはりその場でないと味わう事が出来ない、 アフターコロナの時代もウィズコロナを意識しながら、 |
ここまで各業界やビジネスシーンにおいて映像・動画がいかに活性化に役立つかをお話しました
実は一番メリットになるのは映像・動画にコンテンツを置き換える事により
経費削減につながる事もあるという事です
例えば展示会や就活イベント等では、
場所を借り、ブースを設定、実演するモノを運び、説明担当や営業担当を配置
経費+時間も労力もかかり、開催期間の情報発信となります
そこでPRする内容を映像・動画に置き換えたら?
ネットでの動画は24時間稼働する営業マン説明担当者のようなもの
お客様や学生たちは、時間の制約もなく、いつでも見に行きたい時に見ることでき
しかもペーパーレス、環境にも優しいです(笑)
さて、次のページではその映像・動画制作において費用を補助・助成してくれる情報をまとめました
是非、参考にして頂き、ビジネス活性化へお役立てください!
(映像・動画制作助成金情報は2ページ目にあります!!)
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