2023.09.12

品川区の事業主様、企業PR動画制作に助成金が申請できるのをご存知ですか?

品川区の事業主様なら是非活用を!『企業PR動画制作助成金』

 

企業を支援するために実に様々な助成金があります。
その中で、企業PR動画制作の経費を一部助成してくれる自治体があるのです。

品川区ものづくり課では、品川区内に本社や事業所をもっている事業主の方を対象に
自社のPRを目的とした動画を作成する経費等を一部助成してくれるそうです。
(20万円対象経費の2/3)

自社の製品やサービスのPR動画を作成し映像をDVDにして配布したり、
映像をホームページにアップしたりして、
期間内にちゃんと成果物を確認できることが条件です。

他にも、申請にあたり条件はあります。(下記のURLでご確認ください)

(2017年掲載分)http://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/jyosei/pr.php 
(2023年9月12日更新情報は↓)
https://www.mics.city.shinagawa.tokyo.jp/soshikikarasagasu/chushokigyoshiengakari/joseikin/2354.html 

動画制作に助成してくれる自治体って少ないですよね。
しかし、PRに動画は有効的だと公的な機関でも認めはじめているのでは?と思います。
企業PR動画制作をメインにしている我々ユーウエイブにとっては嬉しい限りです。

企業の方々がより、動画制作にチャレンジしやすいこの助成制度を
どんどん、ほかの自治体にも広めて欲しいと思います。

そして、そして、ちょっとでも動画制作に興味をお持になりましたら、
ユーウエイブにご相談ください。企画段階からご一緒に考えさせて頂きます。

結局はこれを言いたかったのかも⤴ (笑)

tenjikai/ibento/PRMOVIE