2017.10.1

GoogleがYouTubeで360度再生の映像を配信

Google、またもや、やりましたね。今度はストリートビューの映像版です。
ワシが飛んでいる映像、再生しながらマウスで上下左右にドラックして見て下さい。
自分の見たい風景の場所が見れます。
以前に、ストリートビューを撮影している車に遭遇した事があります。

車の上に丸い球体を乗せ、その球体のカーブにそりながら中にいくつ物カメラが入っておりました。
映像もそのように撮影されているのではと思います。
ま、これは作られていますけど・・・。

コカコーラや確か、ナイキ?もこのような360度再生可能のCMを制作しました。
映像の可能性が広がる。そんな作品です。