2017.10.11

Y-WAVEの撮影現場をご紹介Ⅰ

ミュージックプロモーションビデオの撮影現場です。

日本コロムビア所属の多岐川舞子さんの新曲「七尾しぐれ」を制作しました。
多岐川さんとはかれこれ、7年くらいのお付き合いでしょうか?
たくさんの作品を作らせて頂きました。

撮影に至るまでは、たくさんの準備が必要です。
曲のイメージ・歌詞・出演者の衣装などを考慮して、企画構成をたてて、コンテを書きます。
撮影現場の確保、スタッフのスケジュール調整などを行って、所属事務所様からOKを頂ければ
撮影準備を行います。← これが、大変。
で、いよいよ撮影です。

撮影中は滞りなく、進めるよう、進行と時間との勝負です(笑)
外の現場では天候なんかも気にします。
撮影が終了すると、編集して、OKがでたら、納品となります。

やはり、映像の現場ってチームワークが大事だなぁと思います。
限られた時間の中で、クオリティの高い作品を作る為、各々がベストを尽くします。
この撮影は移動も多く、暑い日で大変でしたが、終日、和やかに収録する事が出来ました。
早朝から夜遅くまで、皆様ご苦労様でした。