2017.11.23

「BIZ SAITAMA 2017に初参加いたしました!」

「BIZ SAITAMA2017」さいたま市産業交流展に11月8日9日の2日間、初出展いたしました。

http://biz-saitama.jp/

展示会は初めての経験ですが、いろいろな方と交流できてとても、楽しかったです。

ずっと立ちぱなしで疲れたというのも正直な感想ですが・・・。

さて、我々のブースではTHETAをリアルタイムに会場内を撮影し

padで映像を見て頂く、ミニミニVR体験を開催し、

モニターでは私たちが制作した映像作品をダイジェストにして放映しました。

実は、ずっと以前にY-WAVEは自社のCMを制作したことがあります。

そんな懐かしい映像もダイジェスト版に盛り込みました。

気になった方は一度こちらをご覧くださいませ。 → https://youtu.be/KwT1wRp3rdg

ちなみに、最後の電話番号はかつて西日暮里の事務所のもので移転前のものですので、

こちらにおかけになりませんように・・・。

また掲示物には「展示会テーマ別にディスプレイモニターの設置状況の割合」を展示しました。

掲示内容を一部抜粋してご案内します。

上記は日本展示協会にて行われた昨年度の展示会調査の結果です。

IT/マーケティング展示会では37%、環境系展示会では28%

全体的には32%のブースで動画を活用しています。

IT/マーケティングの展示会ではやはり「無形商材」形にない商品・サービスであるがゆえに

その内容を説明したり、PRするのに動画を用いられていることが多いようです。

また動画コンテンツとして「アニメーション」で商品・サービスのPRをしている

ことも多いようです。文字だけでは伝わりにくい内容も端的に分かりやすく説明できる。

「展示会で動画活用」今後もこの需要は増えていくと私たちは考えています。

展示会用にアニメーション制作の実例はこちら☞ https://y-wave.jp/works/works-184/